失業保険&雇用保険

雇用保険給付中に移転することになった場合の手続きとタイミング
雇用保険給付中に移転をするなどや結婚をして名前が変わったという場合はハローワークに届け出をしないといけません。
自動車保険選びで欠かせない3つのポイントとは?
自動車保険の会社はたくさんありすぎて選ぶのがとても大変だと感じます。そこで、どういったポイントを踏まえて自動車保険を選べば良いのか自動車保険の絵タブポイントについて解説していきたいと思います。
60歳からの高年齢雇用継続給付金の支給期間
60歳からの高年齢雇用継続給付金の支給期間について解説していきます。
医療保険ナビ
医療保険は、被保険者と国民健康保険の二つに分けることが出来ます。医療保険の対象者となるのは会社で雇用されている人などが保険の対象となります。また、対象者の扶養家族も対象者となるのです。国民健康保険は自営業の方を対象としています。基本的な給付内容は変わりませんが保険料は雇われている人と自営業の場合とでは異なります。
解決!雇用保険ナビ
雇用保険について丁寧に解説していくとともに、どんな人に加入条件があるのかも解説していきます。
みんなの就職活動・就職試験対策
http://job.tishiki.biz/
履歴書・メール・礼状の書き方、面接時の服装・マナーSPI適性検査などについて解説しています。
転職情報 ジョブゲッタードットコム
転職・就職を考える全ての求職者のための就職活動応援サイト。転職サイトの比較と全国の求人情報を利用して、あなたの天職となる仕事を探しましょう。
中小企業の退職金/適格退職年金の移行対策
中小企業の退職金制度、適格退職年金の移行に関する話題を中心にした
宮崎の社会保険労務士ウチヌノのブログ
失業手当の手続きと期限
失業手当の手続きと期限についての解説をしています。
仕事がない30代でも就職できる方法
仕事が見つからない場合ノその方法を解説しています
失業手当に当てはまる人の条件
働いていた会社を辞めたばあい、失業手当の申請をすると失業手当を受給されるようになります。しかし、いくつかの条件を満たさないばあいは失業手当を受給さるることは出来ません。
雇用保険のしくみと失業保険のもらい方!
http://www.koyou-hoken21.com/
雇用保険のしくみと失業保険のもらい方について解説!
会社を退職したら雇用保険を有効活用しよう!
20代後半男の失業保険体験記
http://sitsugyouhoken.web.fc2.com/
このサイトは私が失業し、受給までにどんなことをするのか?ハローワーク等で体験したことを綴ったものです。
Yomi Search 自動リンク集に登録しよう
相互リンク不要で即自動登録される、Yomi Search リンク集設置サイトを掲載しています。 Yomi Search 自動リンク集に登録しよう
雇用保険-情報局
雇用保険制度、ハローワークの仕組み、失業給付等の解説。
失業保険の受給資格を詳しく解説
失業保険の受給資格を詳しく解説
失業保険 失業手当
雇用保険の各種手当の解説や雇用保険に関するQ&Aを掲載しています。
ハローワークの失業保険!給付・手続き・不正受給
ハローワークに行く前に失業保険のもらい方を勉強しましょう!
失業したときの手続き、失業中のアルバイト、不正受給について解説!


トップへ
戻る




inserted by FC2 system